NSパーソナルの強み

テスティング サービスソリューション

NSパーソナルは、日本ソフトウエア(株)が長年に亘り、蓄積したソフトウェアテストに関する豊富なノウハウを継承し、これらの「テスティングフェーズ」を専業化して「テスティング サービス」を提供します。
「テストマネージャー」「テストリーダー」「テストオペレータ」の3職種に分業化し、それぞれのノウハウを体系化しながら情報共有を行います。
プロフェッショナルなテストエンジニアが第3者の視点で行う検証サービスです。
品質に関するさまざまな問題を早期に発見することで開発生産性の向上を支援します。

  • ①テスト要求定義、計画
  • →
  • ②テスト設計
  • →
  • ③テスト実地
  • →
  • ④テスト結果の分析・評価報告
①テスト要求定義、計画(テストマネージャ、テストリーダ)

①テスト要求定義、計画(テストマネージャ、テストリーダ)

テスト要求定義、計画 (テストマネージャ、テストリーダ)

テストに対する要求を収集・分析し、テスティングを効果、効率的に進める為のテスティング全体の計画を立案し、提案致します。

  • テスト計画の提案 (テスト種別の検討、テスト技術の選定など)
  • 目的、品質目標を明確に
  • テスト体制構築
  • スケジュール調整
②テスト設計 (テストリーダ)

②テスト設計 (テストリーダ)

テスト設計 (テストリーダ)

開発仕様書や要求仕様書などから、具体的なテスト作業に細分化して、テスト設計致します。

  • テスト項目洗い出し
  • テスト手順検討
  • テストデータの作成
  • テスト指示書策定
③テスト実地 (テストオペレータ)

③テスト実地 (テストオペレータ)

テスト実地 (テストオペレータ)

テスト指示書に基づくテストを実地致し、バグ発見時は重度、軽度など適切に報告し、指示を受けて対応致します。
又、テストの進捗や品質状況など日々報告致します。

  • テスト実地環境整備
  • テスト実地
  • 不具合報告
  • 進捗管理
④テスト結果の分析・評価報告 (テストマネージャ、テストリーダ)

④テスト結果の分析・評価報告 (テストマネージャ、テストリーダ)

テスト結果の分析・評価報告 (テストマネージャ、テストリーダ)

テスト結果を分析・評価し、当該システムの品質状況を報告致します。

  • 問題点の分析
  • 評価報告書の作成
NSパーソナルの強み
ソリューション
テスティングサービス
支援型ソフトウェア開発
(オンサイト/オフサイト)
カスタムメイド生産管理システム

お問い合わせ お気軽にお問い合わせください。 06-6455-3760 お問い合わせ

Featured Content

ビジネスを成功へと導くためのソフトウェアで未来を拓く 日本ソフトウエア株式会社

40年にわたり培ったノウハウにより鉄道、交通、電力、工業などあらゆる分野のソフトウェアの設計・開発を行っています。